鍼灸は身体が本来持つ免疫力を高め、自然な状態に戻すことで、病気になりにくい健康な体づくりをお手伝いします。

東洋医学、西洋医学の様々な視点からのアプローチが可能なため適応範囲も幅広く、肩こり、腰痛、関節痛、胃腸などの内臓の不調、冷えや生理痛などの女性特有の症状に対しても改善が期待できたり、スポーツや美容など様々な分野でも取り入れられていたりと多用です。

また、東洋医学には未病(みびょう)という言葉があり、病気には至らないがどことなく体の不調を感じる…いわゆる病気の手前の状態ですが、この未病の段階でのケアも大切だと考えます。

「なんだか体がだるいな」「最近疲れてるな」という方にも鍼灸はおすすめです。当院は女性鍼灸師が対応する女性専用の鍼灸院です。
忙しい日々の中でもここに来れば癒され、元気になれる。そんな場所でありたいと思います。

使用する鍼は使い捨てのものを使用するので、衛生的にも安心で、注射針よりはるかに細いので痛みのリスクも最小限におさえられます。

針がどうしても怖い方のために、皮膚を刺激するだけの刺さない鍼(小児向けにも使用しています)を使う施術、または鍼、灸をそれぞれ使わない施術も可能です。おひとりおひとりのお体の状態に応じてのオーダーメイド式の施術になりますので、お気軽にご相談ください。



ご予約はお電話かショートメールにて受け付けております。施術中は留守番電話での対応となります。後程折り返しご連絡をいたしますので、お名前とご連絡先を残していただきますようお願いいたします。


[はり・きゅう コトノエ ] 〒682-0802鳥取県倉吉市東巌城町62   mob. 070-7560-6117

休診日. 毎週水・日曜日、祝日    営業時間. 9:00 〜 18:00